WORKS

事例紹介

TOP > WORKS > TIME&EFFORT

TIME&EFFORT

TIME&EFFORT

http://timeandeffort.jlia.or.jp/

デザインコーディング企画SNSスマートフォン対応CMS導入運用

日本の革のPRを目的に、全国各地でレザーアイテムの販売イベントを実施している「TIME&EFFORT」のオフィシャルサイト。イベントの告知以外にも、革のお手入れや基礎知識を紹介するコンテンツや、革関連の施設・企業への取材記事を月に1〜2回企画・配信している。

TIME&EFFORT
TIME&EFFORT

SNSとの連携

Facebook・Twitterを利用し、販売イベントやオフィシャルサイトのコンテンツを宣伝。他にも全国各地で開催されている革のイベントや、革に関するニュース・コラムのシェア等、革関連の情報発信をほぼ毎日行っている。
Facebookでは、TIME&EFFORTの認知度を高める施策として広告を活用。月に3度、Facebookページ広告を配信し、1年間で2000以上のファン数を獲得。2017年12月現在、計13,700のファン数を獲得しており、多くのユーザーがFacebookを辿ってオフィシャルサイトにアクセスしている。
直近では、女性ユーザーの増加を目的とし、広告ターゲットを女性のみへの配信に設定。女性35%/男性64%だったファンの割合が約7か月間で女性45%/男性55%に変化した。

SNSとの連携
SNSとの連携

新規コンテンツの企画・運営

コンテンツの企画から取材先の選別・取材・撮影・ページ制作までを一貫して行い、ページ制作後にはコンテンツごとのアクセスデータを解析。アクセス数やユーザー層から、企画当初の目的に見合ったコンテンツを判別し、継続が決定した企画を連載していく。

新規コンテンツの企画・運営
新規コンテンツの企画・運営